山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

山頂で冷えたスイカを食す

登山に行った時の楽しみは休憩の時のおやつです。


飴、チョコ、ビスケット、芋けんぴ、マシュマロ、バナナなど、良い歳のオヤジが休憩の度におやつを交換して摘まんでいます。


今回、5月でも暑い日になりました。


同行者がなんと保冷バッグに保冷剤を入れて、カットスイカを持って来ました。


山頂でいただいた冷えたスイカは、甘くてこの上ないおやつでした。


重たかったんじゃないかな?


この同行者は大学の登山部出身、とにかく強い、そんなに速く歩くな、少しは休憩しろと時々毒づいていますが、常に重い荷物を持って山に来ているからなのか?


夏は毎回、ノンアルコールビールを持って来て山頂で乾杯しています。


今回のスイカも格別でした。

食べたのは陽射しの酷しい山頂でした。
半分熱中症になりかけていた時に食べたスイカは冷たくて甘く、一口一口味わいながらいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する