山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

外に行けなくて落ち込んできました!

山歩きが過ぎて膝を痛めてしまった。


そのうち治るだろうと楽観して木、金と徒歩通勤してビールも飲んだのがいけないのか、土曜日になっても痛みが抜けない。


ここは無理すべきでは無いと判断して普段なら楽しく山歩きしたり、近所をぶらつくのですが、じっとがまんの土日休みでした。


おまけにビールも飲んでいない。


昨夜は焼肉で奥さんと息子は飲んでいるが、私は飲まなかった。


いつ以来だろうか2日続けての休肝日は?


水曜日も飲まなかったので一週間に3日もアルコールを摂取していない。


しかし、家でじっとしていと気分がだんだんと落ち込んで来てしまいます。


今日から仕事、無理せず車で行くかな。


もう一日、ビールも止めるか。


じっくり膝を治して、また楽しい山歩きや花巡りに行きましょう!


本日は、世界海洋デー、世界脳腫瘍啓発デー、大鳴門橋開通記念日、ヴァイキングの日、成層圏発見の日 、ガパオの日などになっています。


そして、2001年の本日に起こったあの忌まわしい池田小学校事件を受けて大阪府教育委員会が翌年、学校の安全確保・安全管理の日に制定しています。


あれから19年、命を落とした1年生1名、2年生7名、生きていれば良い青年になって幸せに暮らしていたんでしょう。


負傷者は児童13名、教師2名、今も心に大きな傷を負っているのでしょうか。


犯人は2003年に刑場の露と消えましたが、社会に大きな衝撃を与えた事件でした。


また、2008年には、秋葉原通り魔事件が起きています。
7人が死亡、10人が重軽傷を負っています。
2015年に犯人の死刑が確定していますが執行はされていません。


嫌な事件のあった本日ですが、お天気はいいようです。


先週金曜日のダウの爆上げで日本株も上がるのでしょうか?


上がって欲しいですね。


株が上がれば、皆さんの懐も緩くなって景気が良くなり、幸せになる。


今日は嫌な事を忘れて、元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する