山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

県外客お断り

台風の余波で強風が吹き荒れた昨夜、時々雨がパラパラ来るので夜のウォーキングコースを近場に変更して歩くことにしました。


コロナ発生で一時期人がほとんど歩いていなかった飲み屋街、少しは人通りが回復したようです。


とある店に張り紙がしてある。


当店は新型コロナウィルス感染防止のため次の方はお断りとさせていただきます。
 ・ 県外の方
 ・ 最近県外に行かれた方
   県外から帰省された方
 ・ 熱が37.5度以上の方


県外からの方は今は来ないで!!


鳥取県在住の方のみ。
※ 発熱、体調不良の方、県外からおこしの方は、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


鳥取県中部初のコロナ陽性者が飲んだとされ、しばらく営業を止めていた店の前には消毒用のアルコールが置いてある。


コロナのおかげで閑古鳥の鳴いていたスナック街、自衛のためか県外客お断りとしている。


行きつけのスナックのママは、一見さんはお断りしていると言っていた。


仕方ないのですが、何だかさみしいですね。


さて、本日9月3日は、ドラえもんの誕生日、ホームラン記念日、ベッドの日、エビアンの日、グミの日、S-903納豆菌の日、くるみパンの日、クエン酸の日、琉球もろみ酢の日、草の日、クチコミの日、組踊の日などのなっています。


1603年、千姫が大阪の豊臣秀頼に11歳で輿入れしています。


1966年、荒舩清十郎運輸相が自身の選挙区内の深谷駅に急行を停車させるよう国鉄に指示していたことが発覚し、10月に辞任しています。
この人、次の選挙で「代議士が地元のために働いてどこが悪い。深谷駅に急行を止めて何が悪い」と演説し喝采を浴びたと言われています。
ここまでくると凄いと思えます。


台風9号に続いて10号が来ています。


災害が起きなければ良いなと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する