山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

クラスターの恐ろしさ

鳥取県で12名のクラスターが発生しました。


県西部の太陽光発電所の建設のために関東から


鳥取に来た人達の中でコロナが蔓延していきました。


彼らは車数台に分乗して、今月の6日夜、鳥取県に


入っています。


まずは県中部の自分の家の近所のビジネスホテルに


泊まり、7日の深夜か8日早朝に県西部の宿舎に入


っています。


この宿舎は普通の一戸建てを借りて20名近くの方


が共同で生活をしていたようです。


そこで1名の方は8日に発熱、11日にPCR検査を


受けて陽性が確認されたということです。


そこから濃厚接触者等へのPCR検査が始まり、12名


にまで膨らみました。


幸い昨日は陽性者が出ませんでしたのでこれで落ち着いて


くれればと思います。


鳥取県のホームページに詳しいことは出ていますので


興味のある方はご覧ください。



さて、本日、9月16日は、競馬の日、マッチの日、


ハイビジョンの日、オゾン層保護のための国際デー、


牛とろの日、保湿クリームの日等になっています。


1573年、 一乗谷城の戦いで朝倉氏が滅亡しています。


1890年、トルコの軍艦エルトゥールル号が和歌山県串本沖で遭難しました。


1910年、奈良軌道(現在の近畿日本鉄道)が設立されました。


1954年、日本中央競馬会が発足しました。


2006年、ドラゴンズの山本投手が史上最年長記録41歳1か月
でノーヒットノーランを達成。


本日も快晴の予報、元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する