山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

4回目のワクチン接種券が届いた

4回目のコロナワクチン接種券が届きました


1-2回は県の医療関係者で接種


3回目は市の会場で接種


ワクチン効果について次のように書かれています


3回目接種から4ヶ月以上経過した60歳以上の4回目


オミオクロン株流行期


接種後6週間経過しても予防効果があった


自分は過去3回の接種で


副反応らしきことは無く


ワクチンが効いていないんじゃないかとの疑問もあります。


面倒くさいけど接種した方が良いようです。


今日にでも予約しよう!

さて、本日はおまわりさんの日、砂漠化および干ばつと闘う国際デー等になっています。


おまわりさんの日


1874年の本日、「巡査制度」が開始され、警察官(おまわりさん)が誕生しました。


砂漠化および干ばつと闘う国際デー


1995年1月の国連総会で制定された国際デーの一つです。


出来事です。


1565年、三好三人衆らが室町幕府13代将軍足利義輝を襲撃し殺害しました。


1631年、ムガル帝国の第一皇妃ムムターズ・マハルが産褥死し、夫の皇帝シャー・ジャハーンは彼女のために22年かけてタージ・マハルを建てました。


1857年、下田奉行とアメリカ総領事タウンゼント・ハリスが日米和親条約を修補する9か条の下田協約を締結しました。


1885年、自由の女神像がフランスからニューヨークに届きました。


1918年、帝国人造絹糸(現在の帝人)が設立されました。


1971年、沖縄返還協定に調印、衛星中継によりワシントンと沖縄で同時に行われました。


1972年、ウォーターゲート事件が発覚しました。


1997年、臓器移植法が成立しました。


2008年、東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人、宮崎勤の死刑が執行されました。


本日は晴れの予報。


何か用事を見つけて現場に行ってみたいと思います。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する