山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ワクチン4回目、効いているのか?

金曜日にワクチン4回目を接種してきました。


副反応が起きないように


土日大人しくしていました。


少し、肩が腫れたくらいで


特に副反応は起きませんでした。


熱が出たり、倦怠感などほとんどありません。



私の周囲の人達は何らかの副反応に悩まされています。


それを考えると


またしも


デカイ私には薬が全身に行き渡らず


効かないのか?

さて、本日は梨の日、ファッションお直しの日等になっています。


梨の日


鳥取県東郷町の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。


日付は「な(7)し(4)」(梨)と読む語呂合わせから。


ファッションお直しの日


「お(0)な(7)お(0)し(4)」(お直し)と読む語呂合わせです。


出来事です。


1333年、鎌倉幕府が滅亡、新田義貞が鎌倉に攻め込み北条高時ら一族約800人が自刃。


1336年、湊川の戦いが行われ、敗れた楠木正成が自刃しました。


1776年、アメリカ独立宣言、アメリカ合衆国がイギリスからの独立を宣言しました。


1865年、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」が刊行されました。


1939年、米大リーグニューヨーク・ヤンキースのルー・ゲーリッグの引退試合。


1946年、フィリピン共和国がアメリカ合衆国から独立しました。


1951年、第1回プロ野球オールスターゲームが開催され、第1戦はオール・セントラルが2-1で勝ち、川上哲治(巨人)がMVPを獲得しました。


1984年、外相の安倍晋太郎が外務省に、中国人・韓国人の名前を現地読みにするよう指示。


1987年、自民党の竹下登幹事長の経世会(竹下派)が発足しました。


本日は雨のち曇り、そんなに暑くならない予報。


休み明けの月曜日


元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する