山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナに負けず敬老会を実施したい

地区社会部長用務のひとつ「敬老会」の運営。
その運営委員会がありました。
コロナの影が迫る中、主催者である市役所と地区自治公民館協議会は、出来れば開催したいとして、社会部長会に世話を頼んできました。
5月の開催なので3月末を目途に中止するか否かを決定するが、実施する前提で準備を進めて欲しい。
年寄が楽しみにしている会だもんな!
年に一度、友達に会える日、会っておしゃべりしたい。
年寄りはあまり外に出歩けないので、バスで送り迎えもしてもらえる敬老会を皆さん楽しみにしている。
地区のお年寄りが楽しみにしている敬老会、出来ればやってやりたい!


コロナさえ終息すれば良いのだ。
そうすれば、敬老会も出来るし、株も上がる。
信じましょう、暑くなれば終息する。
良い夏が来る!
明日も元気を出しましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する