山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

うちの事務所からコロナ陽性者が出た

ついに県職員から陽性者が出ました。


しかもうちの事務所の職員です。


本日は直行で県庁に出張しましたが、いろんな人から中部総合事務所は大変じゃ無いかと言われ、まだ行ってないのでと、なんともと不明瞭な回答しか出来ませんでした。


県内7例目の陽性者の濃厚接触者(彼女かな?)としてPCR検査を受けて陽性が判明しました。


さて、うちの事務所の対応です。


うちの事務所は私のいる農林局の入っている本庁舎と陽性者が勤務していた新館とに別れています。


本庁舎については感染対策をとっているから何もしない。


新館は陽性者の出た1階は閉鎖して消毒し、職員は全員PCR検査を実施して本館の講堂で業務を遂行、2階に入っている部局は裏口から入って通常業務です。


陽性者は症状のあった日にも勤務しており、うちの事務所発のクラスターが
発生しないことを祈っております。


ますます拡大しそうなコロナ第二波です。


政府は緊急事態宣言を出せば、また財政出動を余儀なくされるのが嫌で都道府県任せにしようとして今回の事態を招いています。


GO-TOトラベルで2週間後はどんなことになっているのか空恐ろしい気がします。


今の政府にこの危機を乗り切る施策を求めるのは無理なので、自分の身は自分で守るしか無いですね。


マスクをする。
手洗いする。
三密を避ける。
飲み屋には行かない。
会食は控える。


それでもかかったと想えば早めに相談して検査して病院にお世話になる。


なんとかしてくれい。


早くワクチンを作ってくれい。


オヤジは遠吠えするしかありません。


皆さんも気を付けましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する