山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

うちの事務所の陽性者

28日に陽性が確認された男性の彼女?らしいのだが、その行動が公表されている。


 7月22日 PCR陰性
 7月24日 発熱、咳
 7月25日 医療機関受診。細菌性感染症と診断、抗生剤投与。
 7月26日 解熱、咳、勤務
 7月27日 鳥取市内飲食店で昼食。
 7月28日 咳、痰、勤務
      7例目の濃厚接触者としてPCR検査実施。
       →陽性判明。


なんとも咳痰があり28日出勤している。


職場では机と机の間の距離をとったり、ビニールシートで飛沫を防ぐ措置を取っているので彼女のいたフロアの職員は全員PCR検査陰性でした。


それにしても25日の医療機関、細菌性感染症とは?
解らないんですかね?


訝しいのは22日にPCR検査を受けていること。


この時点で検査を受けないといけない状況にあったということは、それ以前に感染を疑うような行動があるのではないか?


そこは言いたくないのか?


22日の検査が職務上の問題で受けたのか?


よく解りませんが、うちの職場で感染が広がらないのは、飛沫を浴びないような机の配置なり、手洗い・うがい・マスクが功を奏しているのは間違いないですね。


昨日も陽性者1名が確認され、連日の緊急対策本部会議が本日も行われるのでしょう。


関係者のご苦労が忍ばれます。


本日は、晴れています。


暑くなるのかな?


ちなみに本日はパラグライダー記念日、蓄音機の日、こだまの日、蓄音機の日になっています。


本日も元気にやりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する