山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナが隣にまで迫ってきました。

先日、コロナの足音が迫ってきた!


と書きました。

10日、業界団体の専務さんの陽性が判明


その専務さんと6日に本庁の3人が会っており


その3人の所属する2課の全員がPCR検査を受け


全員の陰性が確認されて胸をなで下ろしていました。


昨日、そのうちの1人が発熱し陽性が確認されました。
https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1256843/210815honchousha-yousei_siryouteikyou_covid-19.pdf


私自身は、接触はありませんが10日に


陽性者の課の職員と接触しています。


コロナがついに隣にまで来たような気がします。


本日は終戦記念日


いろんな意見はあろうかと思いますが


国を思う大勢の英霊が亡くなり


多くの国民が命を落としました。


その多くの犠牲者の冥福を祈りたいと思います。


合掌!

×

非ログインユーザーとして返信する