山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ついにコロナ非感染ベスト8

福井県が脱落して、青森県、岩手県、山形県、富山県、鳥取県、
島根県、岡山県、鹿児島県がベスト8になったらしい。


昨日、岡山県が脱落して、鳥取県はベスト4入りを目指している。


単に人口が少なく、確率が低いのと交通の便が悪くて、県境を閉じ
ているようなもので感染リスクが小さいからなのか?


先日の3連休はやたら県外ナンバーが多かった。


コロナ安心県で売り出しているんかいなと思ってしまいました。


本日は世界結核デーです。


医学的な治療の無かった時代の結核の恐怖は、いまのコロナの比では
なかったと思います。


日曜日に見た青谷上寺地遺跡の発掘人骨には結核で冒された20代女性
のものもありました。


かわいそうに痛くて悶苦しみながら死んでいったんですかね!


結核も恐い病気では無くなりました。


全世界の医学者がコロナ治療法を見出そうとしています。


今の欧米のパニックが和らぎ、オリンピックが出来、株が上がる事を祈念
しています。


本日は、家康が征夷大将軍になった日です。


そして桜田門外の変が起きた日で、江戸幕府も終焉を迎えます。


始まりがあれば終わりもあり、谷が深ければ山は高くなる。


昨日は日本の株価が上がり、底打ちじゃ無いかと言う人もいます。


本日も楽観的に前向きにやっていきたいものです。


良い日になるよう頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する